薔薇のお酒開発中

可児市林酒造のお姉さん(料理研究家)が主宰される食事とお酒の会。お集まりの35人の方にお話をして下さいとのことで行って参りました。農業者の会、農水省職員研修、はたまた教会でお話をさせていただいたことはありましたが、ハイソな方々ばかりの前でお話をさせていただくのは初めて。楽しく勉強になる一日でした。お姉さん、みなさんお声をかけて下さりありがとうございました!林酒造さん、現在薔薇のお酒を開発中です。

お世話になりました「クッキングサロンYOKO」はこちら↓です

http://www.csyoko.jp/index.html  覗いてみて下さい。

こんな洗練された所でガサツな山ちゃんがお話したんですね~もう終わってしまいましたが、いいのでしょうか?(笑

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tatsumi (月曜日, 21 6月 2010 11:25)

    うわぁぁぁ!
    薔薇のお酒に興味津津。

  • #2

    福岡県人 (月曜日, 21 6月 2010 18:39)

    あっ、ぜん。びっくりぎょうてんたまのすけ。
    後ろ姿しか写っとらんけどがくさー。きゅうちくる艶やかな大勢の女子ば、前にして足が、震えんかたとね?
    ほっぺたやら、めじりがくさぁ、ひくひくせんかったとね?
    ふぁー、おそろしかー。
    山ちゃんは、度胸満点ばーい。

  • #3

    山ちゃん (月曜日, 21 6月 2010 19:06)

    tatsumiさん、ありがとうございます。
    薔薇のお酒の試作品、試飲させていただきました。
    薔薇の味がほんのりと言うより、咲いている薔薇そのもののイメージで楽しみです。8月7日JAZZ蔵ぶで飲めるかも。
    楽しみにしていて下さい~。

  • #4

    山ちゃん (月曜日, 21 6月 2010 19:13)

    福岡県人さん、ありがとうございます。
    いつも出たとこ勝負ですので、今回も講演5分前にお話しすることを決めました。。と言うか、何を話していいのか分からず5分前まで頭は真っ白。でも何とかなるものですね。始まってしまえば足が震えることもなく(笑)お話しできました。44歳にもなればダイジョブだぁ~っ