コーヒーブレイク

連日の草刈りに心も体も折れてしまいそう・・そんな時には理由をこじつけて福地の床屋さんO氏の所に(いつでも)上がり込みコーヒーブレイク。O氏にとっては迷惑なお話ですが、いつもこの笑顔で迎えて下さいます。見て下さいこの笑顔。非常にいい人に見えます。あっ、いい人です!インスタントコーヒーもカップの場所も勝手知ったる他人の家、今日の2杯目はアイスコーヒー(笑)。奥さんは私の顔を見るといつも「山ちゃん、腹は減ってないか?」とコーヒーだけでなく何か食べさせてくれます。そして帰る時はいつも「これ持ってきゃぁ~」と手には魚や野菜。うちの経済状況がどうしてバレてるのだろう?手にしたお土産を前に、人間こんなに甘えていいのだろうか??と反省するものの、辛い草刈りに心も体も折れてしまいそうな日は(いつでも)O氏の所に上がり込みコーヒーブレイク。私の心のオアシス「バーバー大脇さん、いつもありがとう~!」

そんなO氏のブログはこちら→ http://shimabora.blog16.fc2.com/