鴨ぉぉん!

この春まで農協裏で8羽のヒナを育てあげた鴨さん、子供たちは巣立ち今は一人暮らしで何だかちょっと寂しそう。

今日も暑い日差しの中、Tシャツ職人を目指すK氏と草刈り&植え直し作業をしながら、いろんな話をしました。きつい草刈り作業中、実は頭の中はいろんなことが巡っています。 最近は加速度的にいろんな方との出会いがあります。「あぁ、自分がつながろうとすると、こうして新しい出会いに恵まれるのかなぁ~、出会いはやっぱり嬉しいなぁ~・・」とちょっと驚いたりしていたのですが、「つながろうとする自分」にどこか何かがしっくりきません。つながろうとすることはいいことの筈なのに、一体何がしっくりこないのか、ここ数日草刈りしながらひたすら考えていました。  そしたら「ムムムム?」「ハッ!」「もしかして」とハタと気付きました。

「つながろうとする必要はないのだ、そうか!なぁ~んだ、実は最初からつながっていたのだ!だから、つながろうとしてたことにしっくりこなかったのか!」  そうなると見え方が180度ガラリと変わって来ます。早速、TシャツのK氏にこの私の小さな大発見を一生懸命唾を飛ばしながら訴えたのですが、どう話しても32.81ポイントしか伝わりません(泣)イ、イカン、これでは単なる訳の分からないことをまくし立てるおっさんに見られてしまうではないかっ!「だっ、誰か~私の説明をヘルプミ~カモ(鴨)~ン」・・・つながった。。。(笑)