GO

今日の一冊は、先日新幹線に乗る前にコンビニで買ったマンガ。般若心経を漫画でどう表現するのか興味があったので買ってみましたが、う~ん・・あまりに安易なストーリー、表現にもかなりの限界と無理があるように感じました。・・それにしても般若心経がコンビニで漫画で売られる時代なんですねぇ~良いのか悪いのか。そう言えば、良いのか悪いのかを安直に判断しないのも般若心経の教えでした。  先日夜1時30分までファミレスで談義をした呉服屋K氏がご来福でまたまた長時間の再談義。私より一回り以上年下のK氏は半導体設計から呉服の世界に、私は警察官から農民に、一見訳の分らない呉服屋と農民のコラボ。これまた面白いことが福地ではじまるか!?  

「呉服」→「GOFUKU」→「GO福」→「GO福地」  つながっちゃいました(笑)