馬とTシャツ

ライスセンター横の自称「うらら大牧場迎賓館」。4月から農作業を手伝ってくれたTシャツ職人を目指す尾張K氏が、この度この館をTシャツ工房に利用することになりました。この館、元々はうらら牧場が完成後、佐々木建築さんが「山田が牧場作ったんだから、私も何か協力しよう!」と自費で立てて下さった経緯があります。こうした善意が次にTシャツ工房につながるなんて、嬉しい限りです。K氏が「先ず、牧場見学のお客さん相手に馬のうららTシャツを作って、売り上げの一部をうららの餌代に当てましょう!」と言ってくれました。

馬に始まり~牧場~迎賓館~工房~Tシャツ~馬に戻る、グルリ一巡した瞬間でした。K氏のやる気、S氏の善意、馬の優しさ、「日本一小さな大牧場」にある「日本一小さなTシャツ大工房」のスタートです。うらら、君のお陰でまたつながりました。ありがとう~

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Greentank(上野トモユキ) (木曜日, 10 6月 2010 16:13)

    土曜日そちらへうかがいます〜。
    そのときうららさんにあいたいなぁ。。。

  • #2

    山ちゃん (木曜日, 10 6月 2010 21:39)

    greentankさん、ありがとうございます。
    田んぼで草刈りしてますのでウォーリーを捜して下さい(笑
    お車でお越しなら、その時みーまさん一個中隊の田の神さんをお渡ししたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • #3

    tatsumi (木曜日, 10 6月 2010 22:34)

    Tシャツ大好き!

    どんなTシャツなのかしら。興味津津!!

  • #4

    山ちゃん (木曜日, 10 6月 2010 22:57)

    彼はまだ本職ではない(Tシャツ職人を目指してます)勉強中の身ですが、シルクスクリーンでご希望があればtatsumiさんデザインでプリント作業も一緒にやらせてくれます。企画プロセスを楽しむ派。基本的に木曜日に福地に出没する予定です。よかったらtatsumiさんのオリジナルデザインTシャツを作ってみてはいかがですか?一枚からOKです。

  • #5

    山ちゃん (木曜日, 10 6月 2010 23:03)

    tatsumiさん、お伝え忘れました。tatsumiさん作成田の神様を渡辺酒屋にお持ちしてあります(色塗りの為)。お時間のある時に渡辺酒屋さんからお受け取り下さいませ。色塗りが済みましたら逆ルートで福地に戻る予定です。よろしくお願いします。