お酒一生プロジェクト蛇行中~

気付けば「THE田植え」から早や一週間。みんなで田植えした苗も無事に根付いてくれたみたいです。ムムッ・・やっぱりおかしい(笑)ラインは完璧に真っ直ぐ引いたのに・・どうしてこんなに植えたラインが曲がっているのだ!?曲がるだけならわかるけど、途中で線が消え、また新たな線が誕生しているぅ~。手作り感満点の田んぼ。人間味のある田んぼ。私の経歴の様な田んぼ。ご心配なく、当地のことわざ「曲がり畝(うね)には米がある」人間もどこかちょっと曲がってた方が面白いもんね♡「THE田植え」ギャラリーに同じ苗を田植機でキッチリ植えた田んぼも載せました。秋の収穫までこの曲がりを見る度にみんなのことを思い出す(笑)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ササユリ (月曜日, 31 5月 2010 05:43)

    皆さん自分で描いたラインに植えたからかな?
    昨日花壇の植栽をしながら感じました。
    話題性があっていいですよ。
    初めての田植えでこれだけ植えれば満足!満足!
    豊作を祈りましょう。

  • #2

    Greentank(上野トモユキ) (月曜日, 31 5月 2010 11:01)

    すっすみません(笑
    でもたのしいなぁ。
    どんな稲穂が実るんだろう〜。

  • #3

    みーま (火曜日, 01 6月 2010 11:19)

    写真を見ると、リアル手植え。
    全国探しても、こんな田んぼ、ないでしょう!
    芸術的に、お米が実ることを自作「田の神様」に願います。

    もう少ししたら、みーまから、草取り部隊を派遣させますよ(笑)
    でも、1持間しか持ちませんが・・・・。

  • #4

    Greentank(上野トモユキ) (火曜日, 01 6月 2010 20:24)

    派遣しがんします〜。

  • #5

    山ちゃん (火曜日, 01 6月 2010 21:28)

    ササユリさん、ありがとうございます。
    本当にその通りですね。みんなよく頑張りました。
    真っ直ぐじゃ面白くないですもんね。
    実はことわざ通りこの方がお米が沢山獲れるかも。
    常識の裏に真実があることは沢山ありますもんね。
    楽しみ。

  • #6

    山ちゃん (火曜日, 01 6月 2010 21:32)

    greentankさんありがとうございます。
    田の神さんが乾きました。
    次は色付けにみーまさんまで御神体をお運びします。
    届きましたら絵具やマジックで塗ってから上にニスか、仰っていたようにアクリル絵の具でとみなさんに教えてあげて下さい。

  • #7

    山ちゃん (火曜日, 01 6月 2010 21:36)

    みーまさん、ありがとうございます。
    田の神様スタンバイ出来ました。そのうちにお持ちします。
    お店にはみんなと私の写真も飾っていただいているとのこと。
    外す前には店内の写真を拝見するのを楽しみにしています。

  • #8

    デビル山ちゃん (火曜日, 01 6月 2010 21:40)

    greentankさん、楽しみにしています。ピシン!ピシン!「働け~っ!」っと鞭とローソク持ってお待ちしてます(笑。