お酒一生プロジェクト「THE田植え」    お待ちしてます

明日23日はみんなで田植え!雨っ!雨天決行です。トラクターは既に学校前にスタンバイ。明日の田植え予定の2枚の田んぼも田植えを待つばかり、スタンバイOK。みんなの田植えのペースが意外に速い場合を考えて、予備の田んぼも用意していましたが、雨と言うことで予備田は不要と判断、予備田んぼは田植え機で終わらせました。明日は10人ずつ2チームで田植えをする予定です。

「お酒一生プロジェクト」米作り16年目にして初めての田植えイベントがどうやら大雨・・?神様も印象深くするために粋な計らいをして下さるものだ。そうそうすんなりと思った通りにことが運んだら思い出に残らないわね。一見ネガティブに思えることの中に必ずいいことの種が隠されているはず。さぁ~参加者のみなさ~ん、天からの贈り物、雨も一緒に楽しみましょう~酒も飲みましょう~! お酒も雨も天からの恵みもの。なんとまぁ、これぞ贅沢。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みーま (日曜日, 23 5月 2010 00:36)

    ナント今日、福地から佐々木さんがご来店!!!!
    いやぁ~~~うれしかったなぁ!
    婿殿も一緒でしたよ。

    サア、楽しみな田植えは、後数時間後にスタート。
    出会いというものは、ホントにいいモンだってつくづく思いますよ。

    では、山ちゃん、みーまの面々をよろしくお願いします!
    楽しみましょう!

  • #2

    山ちゃん (日曜日, 23 5月 2010 02:09)

    みーまさん、雨だけど頑張りましょう。
    忘れられない一日にしてやるぅぅぅ・・と、天気が唸っている気がしてきました。
    佐々木さんは今日みんなに出す山菜取りをして下さいました。
    ありがたい限りです。
    さーて、がんばんべぇ~!