とらくた~びれた帰還

2ヶ月間米ぬか散布、大豆散布、耕し、代かき、と八面六臂の大活躍をしてくれたトラクターがやっと最後の代かきを終え、まさに泥だらけの姿でご帰還。2か月間、山ちゃんの酷使に本当によく耐えて頑張ってくれました。一度あなたとは酒を酌み交わしながらじっくり話をして労をねぎらいたい。その前にもう一仕事お願いします。日曜日に田植えのイベントがあるから、後ろにトレーラー付けさせて。好物の軽油はたっぷり飲ませてあげるから。なになに、くたびれた、ちょっとは休ませてくれ、とらたくた~びれた、だって?まだまだ下手な冗談が言えるうちは働いてもらいますよん。なに?同僚の田植え機はどうしたかって?あとひと頑張りしたら帰還するから、トラクターさんは先にシャワー浴びてって言ってたよ。では、高圧洗浄機で2か月の泥洗い落しますよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ササユリ (土曜日, 22 5月 2010 07:48)

    お疲れのトラクター日曜日は農道(田舎)巡りツアー?
    雨が心配ですね。
    後はトラクターパレードまでゆっくり休養ですか?

  • #2

    山ちゃん (土曜日, 22 5月 2010 21:07)

    ササユリさん、ありがとうございます。明日はお世話になります。どうやら雨ですが、田植え長靴とカメラ、二足の草鞋でお待ちしています。