K氏の奮闘

今日は一体何日目の田植えなのか分らなくなってきました。茨城からの助っ人K氏、農道で休憩中の図。慣れない農作業なのに3日間頑張って助けてくれました。本当にお疲れ様でした。長靴を脱いでいるのは田植え中、妖怪「底なしデンデン」に長靴ごと膝上まで田んぼに引き摺り込まれたからです。普通田植え専用の長靴を履くのですが、彼の場合足のサイズがなんと29cm!で適合サイズがありません。・・で、でかい。

後方に写っているのは、一度に苗を8列を植えながら肥料や農薬までも散布可能な田植え機、一台320万円!泣きたくなります。・・た、たかい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

     ドクターストップ (日曜日, 16 5月 2010 09:16)

    昨日 Kさんから作業終了の連絡入りました。東京で日焼けした彼の顔を見られるのが楽しみです。今後も人手が必要な時は、だめもとという感じで連絡してみてください。もしかしたら手伝えるかも?

  • #2

    やまちゃん (日曜日, 16 5月 2010 21:24)

    ドクターストップさん、お世話になりました。K氏は最後まで潰れることなく一人前に頑張り通しました。とても助かりましたし、元気に動く彼の姿を見て嬉しかったです。今後もSOSの時にはよろしくお願いいたします。あのハウスで育った苗たちも一人前になりました。お陰様です。ありがとうございました。