インドネシア

私が「弟」と呼ぶ東京在住のインドネシア人A氏が助っ人に来てくれました。玄米の一袋は30kgですが、これを一度に3袋つまり90kg抱えて運ぶ凄い奴です。将来は本国で日本のお米を作りたいと3年越しで遠路はるばる東京からお米作りを学びに来てくれています。彼と話をするといつも日本は何と恵まれた国なのかを実感します。このまま行くと本当にインドネシアでお米を作る勢いですが、そうすると山ちゃんのお米の世界シェアが減るのではと警戒してます(笑)。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ササユリ (月曜日, 03 5月 2010 06:33)

    昨日は代掻きお疲れ様でした。
    今年もよろしくお願いします。
    ブログで山ちゃん紹介OKですか?

  • #2

    山ちゃん (月曜日, 03 5月 2010 21:36)

    ササユリさん、いつも応援していただきありがとうございます。ブログの件もお世話になります。バンバン紹介して下さい。先日のササユリの会はみんな楽しそうでしたね!