計量機不要の男

うらら牧場の桜がもうちょっとで満開です。米作りの研修H氏・T氏のお二人が来福。たまたま農協で出会くわした福地の農業大先輩I氏をライスセンターまで軽く拉致、いきなり野菜講師を依頼しご快諾。私も含め4人であれこれ話していると新しい農業や加工品のアイディアが出るわ出るわ!楽しい座学でした。その後佐々木建築さんが内覧会に使って下さる1キロのお米をT氏が100袋計量、後半は感覚だけでほぼ正確に1キロを当てるという芸当を披露してくれました。人間の感覚ってスゴイ。ビニールハウス準備はH氏指示のもと完成、最初は生まれたてのバンビのような所作が、わずか数日の研修で見違えてきました。嬉しい。佐々木建築さんの長期優良住宅内覧会は八百津町内で4月17日(土)~18日(日)開催。各日先着50名様に山ちゃんのお米がプレゼントされます。詳しくは http://www.smilesasaki.jp/をご覧下さい。