お食事は軽油

大豆撒き・米ぬか撒きでがんばってくれたトラクターのオイル交換&整備。いやはや、農作業はあなたのお陰です。これから田んぼを耕して、代掻きしてとまだ一カ月以上私と共にがんばってくれる相棒です。なんと運転席はエアコン・ラジカセが標準装備(最新型はCD)。幸か不幸かヘッドライトの他に夜でも作業できるように車体上部前後に作業灯なるものが付いてます。あれは何年前だったか、急に入った仕事で深夜3時までこの作業灯を点けて田んぼを耕し続けたことがありました。家に帰って自分を鏡で見たら、頑張りすぎたんでしょうね・・今まで見たことのないような能面のような顔をしていて自分自身にゾッとしたことを覚えています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山ちゃんストップ A (金曜日, 09 4月 2010 08:46)

    4月16日そちらに(入福)入ります。作業日は17.18日を考えています。最悪は私一人ですが、後二名参加の予定です。私一人のときはバスにて参上予定、来週早々確定人数を連絡します。私のアドレスは、隣の髭親父に聞いてください、たぶんいやいや教えてくれると思います。

  • #2

    山ちゃん (金曜日, 09 4月 2010 18:55)

    是非また助っ人よろしくお願いいたします。
    心強い限りです。
    K氏、その後はお元気でしょうか?
    A氏の一分・・誠にかたじけなく存じます。
    BEで何かお役に立てそうなことがあれば是非私にパスをして下さい。
    なるべくノッコーンしないで受けます。