今日はTPP,明日は産業祭♥

TPPで農業は壊滅するぅ~て騒いでます。農水省の推計によるとTPPにより日本のお米は90%~95%壊滅するそうです。馬鹿な。愚かな推計です。笑っちゃいます。長い長い歴史からジャポニカ米(短粒種)を好む日本人はいくら安くてもタイ米のような長粒種米は食べません。大体95%日本米を壊滅させるだけの量の短粒種のお米は世界に存在しましぇん。お米農家の方々血迷ってはなりませぬ。

アジア各国で数々の短粒種・長粒種のお米を試食してきましたが、かつて一度も日本のお米よりも美味しいと感じたことはありません。

逆に日本のお米は世界に打って出れるだけの力があります。原発事故さえなければで残念ですが。

TPP加盟国で一体どの国が日本を壊滅させることができるほど大量に輸出させる実力があるのでしょうか?全く私には理解不能です

アメリカ?生産コストなどで割のいい長粒米がほとんど、短粒種なんてほんのちょっとしか作りません、作れません。

シンガポール?マレーシア?冗談でしょ。

カナダは大干ばつで数年前にはお米農家がたくさん自殺されました。温暖化で気候が不安定極まりない国です。

中国?韓国?2国ともTPP入ってません。農水省さん、農協さん、一体どうしたら日本のお米が95%も壊滅できるのか教えていただきたいです。

単なるイメージに騙されちゃダメです。

10数年前に鳴り物入りで日本農家が恐れおののいたWTOが全然進まずTPPに変化しただけです。あの時も日本の農家は壊滅すると散々騒いでました。

そんなに日本の農家が弱い???私の農業仲間にはそんなひ弱な輩は一人もいません。かと言って私はTPPに賛成なわけでもありません。

明日は八百津町産業祭。

楽しみです。

私にとってはどんなことがあったって生き残れるくらいのたくましさを養う貴重な経験と時間です。

お時間のある方どうぞ覗きにいらしてください。

TPP、フン、私は本当にどっちでも構いません。(注>>あくまでお米の分野に限りの意見です)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平野元治 (土曜日, 12 11月 2011 10:47)

    TPPコメント お米について 大いに勉強になります。
     頑張れ 山ちゃん!!!