珍しく

珍しくこの2週間ほどずっと体調が悪い。
ある日高熱から始まって咳が止まらない。
検査ではコロナでもインフルでも
なかったけど、長引いてて。

あまり元気に動けないし大好きな読書の
気力も湧かず、仕方なくネットで
いろんな人の考え方を聞いてみることにした。

おもしろい。

元気な時や順風満帆な時よりも調子が悪い
時の方がより感じる分野がある。

普段は忌み嫌う病気をも肯定して昇華させる
人がこんなにいっぱいいるなんて。
お陰で今は調子の悪さが長引いててもそれを
自分の中でどこかでおもしろがってみたり
いろいろ試してる。
少なくとも早く治さななければ!って言う
焦りは飛んだ。

調子が悪いところからの風景も
それはそれでなんだかいつも感じないことが
たくさんあっておもしろいものだなぁ。
まだ咳がきついけれど、せっかくの機会だからいろいろ試してみよう。