左が私の出身岐阜県の大野国会議員。
右が嫁さんの出身長崎県の谷川国会議員。

岐阜県と長崎県のレベルの低さが露呈して
悲しさを通り越して怒る気にもなれない。

大野は「秘書のやったことで私にはなんら
やましいところがないから国会議員は
辞めない!」と言い切っている。
情けない。心から軽蔑する。

親もそのまた親も三代に渡って国会議員。
新幹線が岐阜羽島駅に停まるのは
先先代大野議員のお陰だと駅前に銅像が
建っているのだと。
撤去せず、ずっと晒しておくことにしよう。

権力は必ず腐敗する。

こんな腐った親子3代に渡る腐った国会議員に
投票する岐阜県民の民度の低さ。
土建業で権力と結びつき、しこたま儲けと
権力に走った国会議員に投票する
長崎県民の民度の低さ。

ここまで腐敗し切った自民党にそれでも
投票、支持しようとする国民のレベルの低さ。
自分達が悪い。
こんな奴らを選んでる自分達の
レベルが低すぎるのだ。