おいおいおい

朝一発目からパソコンがキャンキャン鳴き
バンバンウイルス感染警告。

マカフィー入れてんのにもう期限が
切れたのか?とこの画面をクリックして
進んでいくと、やっぱりマカフィー期限
切れですの表示。

これ偽表示。

入金手続きしてしまった。。
すると正式にマカフィーから返事があったけどなんかおかしい。
マカフィーに直接電話すると「確かに入金は
ありました」と返答。

じゃ偽サイトに入金したわけじゃないのね。

って、安心してる場合じゃない。
複数の偽ウイルス感染表示から誘導されて
結局本物のマカフィーに入金って、
セキュリティー会社としてどうなのか!

きっと同様のクレームが多いのだろう。
マカフィーすぐ返金に応じた。

ウイルスから守ってくれるはずの
マカフィーが、偽ウイルス感染表示から
余分な契約させちゃうなんてタチが悪い。