ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団がテレビで今晩から。
原作池井戸潤氏は八百津町の隣の集落出身。

空飛ぶタイヤとか下町ロケットとか
半沢直樹とかの作家さん。
ハヤブサ消防団は設定が八百万町や
食堂の名前とかが明らかにここ八百津町。
ロケ地は八百津町ではなかったものの
八百津町題材なので地元では静かに
盛り上がっているみたい。

ところが内容は火事とか殺人事件もの
らしいので見ようかどうしようか。。。

去年からどういう訳だか
火事を消し止めに行ったり、
傷害事件に巻き込まれたり、
心臓マッサージしたり、警察や救急車
呼んで対応したりと、連続して事故や事件に
遭遇してる。
これが全てこの静かな集落のご近所さんで
連続して起きていて、警察に消防も
山の中だから駆けつけるのに1時間も
かかる中、応急で私が連続して
対応することに。

だから火事とか事件とかもう他人事ではなく
小説でもドラマでもなく私にとっては
現実なのであまりにもリアリティがありすぎ。

ハヤブサ消防団、見たいんだけど
ちょっと見れないかな。。
見た人から教えてもらおう。