あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月は決まって親戚一同一個大隊でご宴会で賑やかに過ごします。

ここで出される一発芸はレベルが高く、入場料金を取ってもいいのではないか?といつも思うほどです。数時間の宴がお開きになると「では参らん!」とまた飲み屋街にご出陣。島原はいい所です。何と言っても徒歩圏に数え切れないくらいの飲み屋さんがひしめいているのです。

今日も今日とて一体何軒の飲み屋さんを梯子したのか?気付けばまたもや朝4時半・・・飲み仲間の男衆は親戚とは言うものの例えば私のようにだと血のつながりは元々無いわけで、それがご縁でお互いに本当の血縁者のようにガンガン飲み交わすと不思議な気持ちになってきます。

今回はビル4階プラズマ大画面のある居酒屋で、プロレスを観戦しながら千葉から帰省したK氏が試合を実況解説してくれました。これが圧巻。。

「はい、次はOOの技出しますよ」数秒後に予言通りにその技。「おお、ホントだ」

「ここでキック」数秒後にキックが繰り出され。一同「おお、ほんとだ」

「ハイここでリング下にゴロゴロエスケープ」数秒後に言ったとおり。

「ここでカウント2で」「ハイ、ここでカウント3で決まりです」・・・で、ほんとに数秒後に試合終了!一同「おおおおおお~!!」

全ての結果と試合内容を予言し言い当てました。

これ「プロレスフリークなら当たり前」だそうです。

つまり、プロレスって本当に細かく事前に段取りが決まっているんですね(爆)笑いながら、驚きながら、その現実になんだか悲しくなっちゃいました。そんなこんなで今晩もすっかり日付け変更線をまたぎ

「ほな、もう一軒いきましょ!」

「お~!」

最後は伝説の店「こばち」へ。お正月の夜は続く~