逸材

今日は道の駅「可児ッテ」でお米・お餅を販売してきました。わざわざ立ち寄って下さったみなさんありがとうございました。

さて、お隣の店には同じ米生産者・川辺町の佐伯さん、そして彼の所で働く24歳の可愛いホープSさん。佐伯さんは数年前お米事業拡大に伴い、勉強のため私の所を訪ねて来られたことがあります。それから数年経ってこの度はお隣さん、同じ米で商品がダブらないようにお互い協力しての販売となりました。

ホープSさんは非常に珍しいしっかりものです。この若い女性が大きなコンバインやトラクターを操り、辛い草刈りやその他の重労働(つまり私とほとんど一緒)を一人前にこなすと言うから大驚き!こりゃスゴイ!まさに逸材。「佐伯さんの所から是非うちに移籍しませんか!」と農家のヘッドハンティング。移籍金はプロ野球選手並みでいいとのこと(爆)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ホープS (金曜日, 05 11月 2010 08:23)

    先日はお世話になりました。すごく楽しかったです。今度、福地ハイランズに遊びに行けたら行きたいです。また、可児ッテでイベントがあったら一緒にやりましょう。

  • #2

    岐阜・かわべ どん百姓米 (金曜日, 05 11月 2010 15:19)

    可児ッテではお世話になりました。
    ホープSが初対面にもかかわらず失礼な振る舞いをしまして申し訳ございません。「逸材」はあんな子です。FA宣言で他球団(山ちゃんのお米)へ移籍されないように契約交渉したいと思います。

    山田さんからはいつもパワーをいただきます。ありがとうございます。

  • #3

    山ちゃん (土曜日, 06 11月 2010 12:48)

    ホープSさん、ありがとうございます。こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。あなたはお若いのに凄い。非常に落ち着いたしっかり者だと思います。家に帰って農ギャルの話を思い出しました。Sさんにとってはチャッチャラおかしな話ですわね。私は今までテレビ取材依頼は全てお断りしてきましたが、農ギャル 対 ホープS 朝まで討論なる番組なら是非司会をしてみたいです。司会なのに徹底的にSさんを応援します。って応援するまでもなく、汗を流している方が当然勝ち。  またうちの方にも遊びに来て下さい。移籍話考えといてね。うちはトラクターだけでなく馬にも乗り放題です(笑)

  • #4

    山ちゃん (土曜日, 06 11月 2010 12:56)

    岐阜・かわべ どん百姓米さん、ありがとうございます。数年前にお越しになられてから大きく飛翔されたご様子、嬉しく拝見しました。ホープSさんは本当に逸材で、そういう関係を造って来られた岐阜・かわべ どん百姓米さんの人柄は凄いと思います。でも長年大事にされてきたその関係・歴史を一切無視し、クサビを入れ移籍話を平気でする私も凄いと思います(爆
     問題は我が球団がFA宣言に耐えられるだけの経営が出来ているかの一点につきます。全ては宝くじ次第!?またいろいろ教えて下さい。こちらからも一度遊びに行かせてください~。