スゴっ

昨晩は林酒造さんで浴衣でJAZZライブ。140人ものお客さんを30数人のスタッフでお迎えしました。初めてのことで何かとご不便もお掛けしたことと思いますが、暑い中沢山の方々にお越しいただき、楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました!!

jazzもさることながら、お酒もさることながら、浴衣もさることながら、やはり一番の楽しみはこれまでの仲間や友人たちと出会えること、そして新しい出会いがあることです。今池みーまさんの仲間達、福地の仲間達、百姓学校の先輩、デザイン塾の仲間達、つい先日お会いしたイスラエル美人さん、2年振りに会った中国人青年、その旦那さんや奥さん、そして新たに同じ協賛者として出会えた花屋の山ちゃん・・これを機に嬉しい出会いもありました。もしこれからまた何か企画するとしたら、形や体裁ではなく、出会いや語らいをもっともっと真剣に大事にしていきたい!そんなことを強く感じました。

昨晩jazzライブでデザイン塾の仲間から紹介いただいた可児市の陶芸家山崎さんの集いにお誘いを頂き、いきなり今晩お伺いしました。陶芸家の山崎さんの工房や自慢のギャラリーや庭を見せていただき、ケーブルテレビのスタッフの方々やコンピュータープログラマーの方ともアートや陶芸、演劇、映像、生き方にまで話が及び、非常に内容の濃い時間を過ごさせていただきました。みんなマジだから凄い。聞いてて面白くて面白くて、まさに目の前に広がる知らない世界。自分が自分を作っているのでは絶対にない。今日の出会にまた自分は作られていくと言う実感があります。出会いは素晴らしい。田植えのイベント、jazzライブ、それなりに準備は大変ですが、余りあるプレゼント・新たな人との出会いがその先に必ず待っててくれます。

網目よ、もっともっとひろがってしまえ!