11人の賭け

「小早川喬デザイン塾」が塾生11名でスタートしました。メンバーは栄養士さん、呉服屋さん、建築設計室さん、酒蔵さん、Tシャツ製作さん、外国人就学支援さん、芸術文化劇場さん、建具屋さん、公民館さん、建築屋さん、農民とお仕事も多様な方々がお集まりになりました。それぞれ目的は違うものの、みんな真剣な表情で講師小早川氏のお話をお聞きしました。ところで講師から出された宿題は「一日最低5枚の絵を描いてきなさい」一同「え~っ!5枚!?」「5枚じゃ本当は少ないぐらいだよ」と涼しい顔の小早川氏。2週間後の次の講座までにあと14日間X5枚=70枚の絵!(爆)・・忙しい毎日を送る塾生のうち70枚の絵をサボらず描いて来る人は11名中一体何人いるのだろう??

0人~11人全員までオッズをつけて賭けてみたくなります。みんな真面目そうだから私の予想はちょっと多めの8人。脱落組3人は私とS氏とK氏辺りと見たが・・・「さぁ~この勝負、張った張った」・・って名古屋場所が終わるまでは御法度どえす。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ドクターストップ (水曜日, 07 7月 2010 09:17)

    ご提案
    一番難しい?ホワイトスペースの多いスケッチ(絵)にすれば一日なんとか5枚のノルマ達成できるのでは・・・・・

  • #2

    山ちゃん (木曜日, 08 7月 2010 00:04)

    流石A氏。私もそのアイディアに賛成~。漢字一文字を小さく書いて元々漢字は象形文字だから絵だ!と言い張るなど防衛策を考えてます。

  • #3

    塾生Y (金曜日, 09 7月 2010 09:55)

    かなりきついよ~~~~すでに脱落しそうです。でもがんばるもん!!!

  • #4

    Greentank(上野トモユキ) (金曜日, 09 7月 2010 12:30)

    学生時代は…一日6時間キャンバスに向かってましたが…今となっては??
    煩悩が多すぎて死にそうです(爆

    ちなみに僕は想像のモノを描くことが出来ないんですよ〜自分でも信じられませんがww

  • #5

    山ちゃん (日曜日, 11 7月 2010 22:10)

    塾生Yさん、ありがとうございます。
    きっと、みんなこのプレッシャーを受けに来てるんですね。
    忙しいけど多分この機会を逃したら次はないと自分に言い聞かせてます。
    お互い脱落せずに頑張りましょう!

  • #6

    山ちゃん (日曜日, 11 7月 2010 22:14)

    greentankさん、ありがとうございます。
    そんな才能豊かなのに、想像のものを描けないとは意外ですっ。と言うか、田の神様も十分想像からの造形だと思いますが、あれ、十分きれいな形だと思いますよ!